比翼鶴酒造と自由职业者黑手党ラベル日本酒を作成

久留米市城島町にある創業120年以上になる比翼鶴酒造株式会社さんで「自由职业者黑手党オリジナルラベル日本酒」を作って頂きました。FREELANCEMAFIAのロゴの中に比翼鶴酒造さんの「比翼の鶴」をあしらったコラボデザインです。「自由职业者黑手党」は中国語で「フリーランスマフィア」の意味。

比翼鶴酒造さんが醸造されているアルコール度18%の原酒をジャーボトルに入れたFREELANCEMAFIAオリジナル仕様。プロデューサーのJunもスタッフさんと一緒にラベル貼りのお手伝い。

今回、快くオリジナルラベル作成をご協力頂いた比翼鶴酒造の二ノ宮専務。ご協力の記念にオリジナルトートバックをプレゼントしました。ありがとうございました!

ジャー型ボトルに入った日本酒って日本酒っぽくないですね。でも、それがいい感じに仕上がっています。

▲日本酒は比翼鶴酒造さんの原酒。玄人にオススメのお酒です。

▲FREELANCEMAFIAと比翼鶴酒造さんのダブルネーム

▲「非売品です」と中国語で書かれています。ということで販売はしていません。


比翼鶴酒造株式会社のご紹介

長恨歌の名句「比翼連理」に准える蔵元の家紋「比翼鶴」が代表銘柄です。明治31年、巴里萬國博覧曾に於て有功金牌受領後、連続6回優等入賞酒にのみ贈られる珠玉の「大名誉賞」を受賞する等、数々の栄誉に輝く伝統をもちます。

比翼の鳥とは、雌雄一体となって飛ぶという鳥。連理の枝とは、木の枝同士が連なって木目が通じ合っていることを表わし、どちらも仲睦まじい様子が表現されています。

蔵の敷地内には浄水場と精米場を持ち、地下200メートルから汲み上げる筑後川の伏流水と自家製米で丁寧に研いた地元の酒米を用い、昔ながらの日本酒造りを守っています。

私たちが目指すのは、味わい深く、飲み飽きのしない日本酒。

いつもそばにそっと寄添うお酒であることを理想の姿だと考えています。

「また飲みたくなるお酒」それが比翼鶴です。

〜比翼鶴酒造公式HPより〜

▲これが分かる人は通ですね。

▲宮内省にも献上されていた由緒正しき酒造です。


さらに詳しく知りたい人は公式ホームページへ↓